「夜は猫といっしょ」まとめ! / キュルZ 話題の猫漫画 猫好きの心にグッとくる

エンタメ

Twitterで話題となったネコ創作漫画。単行本も発売されテレビのニュースでも紹介されました。

作者はキュルZ(@kyuryuZ)さん。

Twitterで話題に

Twitterや漫画サイト等で公開されており、話題を集めついには単行本化されました。

とっても可愛い猫との日常を描いた漫画で、猫を飼っている方ならば「わかるわかる!」「あるある!」と思わず頷いてしまいます。登場する猫の「キュルガ」の可愛らしくも独特な作画と、猫の特徴をとらえた描写が猫好きの心にグッときてしまいます。

 

猫の「キュルガ」

とにかく絵が可愛い!独特な作画なのですが、思わずキュンと来てしまいます。その表情や動きからキュルガの柔らかさが伝わってきます。

本を読んだりパソコンで作業をしているとジャマしてくる様子や、甘えてすりすりしてくる様子、そして飼い主が思わず猫にしてしまいたくなることをされた時のキュルガの反応が、とてもリアルに伝わってきて共感してしまいます。

作者のキュルZさん

Twitterのフォロワー数はなんと34万5千人!

猫に対する観察力と特徴をとらえた表現力から、キュルZさんも相当猫好きなんだろうなぁと感じます。

飼い主目線の優しさにあふれた表現がたまらないです。

Twitterで毎回楽しんでいるファンの多い作者様です。

https://twitter.com/kyuryuZ

単行本

2020年10月に単行本第1巻が発売されています。

Amazon等で購入できます。

一冊にまとまった「夜は猫といっしょ」に癒されてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました