2020年に買うべきおすすめの最新家電をまとめてみました。

ガジェット

2020年に買うべきおすすめの最新家電をまとめてみました。

2020年に買うべき、おすすめの最新家電

最近の電化製品と申しますのは、ただただハイスペックというだけではないです。Wi-Fiを実装し、ネットワーク機能がパワーアップされているモデルが多いのもアピールポイントです。スマートフォンと連携し、情報の受け渡しをすることで使い勝手がより一層アップしています。

では数多ある家電の中から、ご案内させていただきます。

ダイキンMCK70W

ダイキンの加湿空気清浄機「MCK70W」になります。

床置き面積に関しては、40 x 29cmとそれなりに大きめですが、

ダイキンMCK70Wの適用床面積というのは31畳(51平米)。

一般家庭のリビングならラクラクカバーできる風量でしょう。

ダイキンに変えてから部屋の空気が美味しいと話題。それを実現していますのは、同社の代表格ともいえる独自のテクノロジー、ストリーマのお蔭といっても間違いないでしょう。

ダイキンMCK70Wのストリーマ
ストリーマ

プラズマ放電のひとつで、ニオイや有害ガスを分解可能である、反応性の高い気体(正確に言うと正イオンと電子)のかたまりになります。

ストリーマがセットにされてることで、ダイキンの空気清浄機は抜群のガス分解と脱臭能力を誇っています。それでいてMCK70Wは、従来機と比較して2倍のストリーマユニットを搭載している、他にはないツインストリーマスペックです。

ダイキンMCK70Wはツインストリーマを搭載

プレフィルターだけ2週間に1回位、掃除クリーナーでホコリを吸い取るだけで問題ありません。

ダイキンMCK70Wのプレフィルター

プレフィルターの奥には、10年交換不要の「TAFUタフフィルター」と呼称される集塵フィルターを導入しています。

MCK70WはTAFUフィルターを採用

通常モデルに付いているHEPAフィルターよりも、撥水・撥油というのはつゆ性(=水・油をはじきやすい)繊維が高く、静電気が落ちづらい特性をもっております。

ダイキンMCK70Wは無線LAN搭載

出先からでも、アプリ内でぴちょんくんが部屋の空気状態をアナウンスしてくれます。PM2.5やホコリ、ニオイによる汚れ具合を把握することができます。

アプリのユーザビリティーに改善の余地はややあるのですが、運転コース変更やオンとオフもできて、すでにアプリで実行できないことはないといえる機能面をもっています。

ルンバ692

ロボット掃除機の代表格的存在でもある「ルンバ 692」になります。

ルンバ 692は600シリーズでもっとも多機能のロボット掃除機。

スタンダードモデル「ルンバ 606」にWi-Fi機能とバッテリーをプラスし、600シリーズで最高機能にも係わらず、販路限定(Amazonだけ)でお買い得なのです。

黒一色の印象が強い同社から一線を画し、こじゃれたように感じます。

ルンバ 692はグレーのフェイスプレート

ルンバの特長でもあるパワフルな清掃能力を実現しているのは、背面に設けられた2本のデュアルアクションブラシでしょう。

ルンバ692のデュアルアクションブラシ

デュアルアクションブラシでゴミをかき上げ吸い込むことを通して、この他のモデルでは取りきれないゴミでもきちんと取り除けます。

ランダムと申しますのは、うずまき状に回りながら部屋の大きさを測っていき、同じ箇所を2〜3度通過すると、形状の把握ができていることが分かります。

ゴミが残る傾向があるテーブルやソファの脚部分もしっかりクリーニングできています。

ルンバ 692はスタンダードモデルではありますが、Wi-Fi機能を積載し、スマホアプリの「iRobot Home」からの本体操作に対応しております。

またルンバ 692はアプリ操作ばかりか、Amazon AlexaGoogle Homeというようなスマートスピーカーに登録することで、音声操作が出来るようになります。

ルンバ692はスマートスピーカーと接続して音声操作が出来る

音声コントロールできるのは、なんとまあルンバだけです。音声操作そのものはスムーズです。清掃スタート、一時停止、ホームベース帰還の3つの命令に対応し、ユーザビリティは非常に高いのです。

シーリングライト内蔵プロジェクター「popIn Aladdin 2」

プロジェクターでありつつ同時並行的にライトでもあり、リング状に複数のLEDが実装されています。popIn Aladdin 2のサイズに関しては、直径476 x 高さ145mm。

オーディオ老舗メーカーのHarman Kardonハーマンカードン製のスピーカーを、2機内蔵しております。

popIn Aladdin 2はHarman Kardon製スピーカー2機搭載

引掛シーリングであったら、角型・丸型・引掛埋込ローゼットいずれのタイプでもセッティングできるようになっています。

popIn Aladdin 2はシーリングライトとしても素晴らしいです。

調光・調色が無段階で滑かに100段階ずつ、トータルすると10,000通りの調整パターンに対応しているというわけです。

まとめ

以上2020年に買うべきおすすめの最新家電についてでした。




コメント

タイトルとURLをコピーしました